SSブログ

Bob James & Angels of Shanghai Live@Motion Blue Yokohama [ライブ・リポート]

4月22日(土曜日)

 中国伝統楽器とのコラボレーションという、コンテンポラリ・ジャズのアーティストとしては異色のコンセプトの打ち出しに尻込みしてしまい、直前まであまり関心を持てずにいた今回のボブ・ジェイムスの来日公演。

 ところがライブの前々日にその新作CDを購入し聴いてみると、切り口のあまりの鮮やかさに思わず感嘆。聴けば聴く程にいろんな音が新たに聞こえ始めて、目の前に様々な自分の空想が映像となって現れて来る。

 やっぱりボブはすごい・・・。観なかったらきっと、必ずや後悔してしまう!。

 そんな気持ちに強く駆られて、僕は今年初めてのMotion Blue yokohamaへと向かう。コンテンポラリ・ジャズと初めてライブで聴くチャイニーズ・ミュージックのハイブリッド。それは一体どんなふうに今日のステージで展開されるんだろうと、期待に胸躍らせながら。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。