SSブログ

ハイ・ファイブ・クインテット / "JAZZ DESIRE" [Jazz / instrumental]

Hi Five Q

Artist : High Five Quintet
Title : "JAZZ DESIRE"
Release : 2004 (※日本盤は2005年10月リリース)
Label : Millesuoni s.r.l.(Italy)
Style : instrumental( modern jazz )
jazz度数・・・★★★★★ (5/5p)
お気に入り度数・・・ ※最高は5つ
Situation・・・

My Desire

 「今年は、もしかしたらいろんなことが自分にとって節目の年となるかも知れないなぁ・・・。」
 何の根拠も無く、予測出来るような事柄も予定も無く、ただ単に漠然とした気持だけなのだが、何故かそんなふうに思えてならない。

 ここ数年、自分の中で澱んでいる何かを全て洗いざらい流し出してしまいたい、内側から自分をドラスティックに納得行くまで変えてしまいたいとずっと思っていたのに、結局は大した変化をもたらすことは出来なかった。
 思うばかりで、具体的な実行力や踏み出す勇気が僕には明らかに足りないんだ。些細な事の積み重ねを大事に出来無いくせに、自力だけでは辿り着きようの無い大きな変化を望んでいる。でも、努力しない人間は、結局同じ場所に留まっているしかない。ずっとずっと、澱んだままの自分で甘んじるしかないのだ。
 そんなふうに思い至ったら、もう去年までと同じじゃ嫌になった。堪らなく、心底嫌になった。もう立ち止まってないで、ひたすら進んで新しいものに触れて行きたい。望むだけじゃだめだ。具体的に別の自分に向かって進みたいんだ。

続きも見る?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。