SSブログ

AOR/Fusionのかかる桜木町のBar、“Breezin'” [音楽雑記帳(コラムなど)]

 昨日は久し振りに横浜で飲んだ。

 「所用で関内に来ているのだけど、18時半から21時までスポットで時間を潰さなければならないので助けて!」と、一方的でご都合主義丸出しな友人(苦笑)からの呼び出しを受けて、二つ返事で関内へ出向く。
 スペイン風のBar、エスパニョルで軽く食事をしながらワイン1本とシェリーを飲る。ここはスペインのワインがフルボトルでも軒並み3000円以下!と、とっても良心的な値段なので、時間がたっぷり有ればとっても手軽に泥酔できる(おばか>ぢぶん)嬉しいバルなのだけど、この日は友人が21時までの時間制限付きだから、残念ながらサクッと切り上げ。

 で、友人と別れてからもう1軒。

 酔い覚ましに少し歩きたくなって、徒歩で吉田町商店街を抜けてお隣の野毛へ。桜木町のブリーズ・ベイ・ホテルのすぐ脇にあって、AOR/FusionやBCMのかかるMusic-Bar “Breezin'”へと向かう。

 店の名前でピン!と来た方、正解です。Geroge Bensonのあの76年のアルバムのタイトルがそのままその名の由来だそうな。

Breezin01.JPG

 こちらはこのブログにも時々コメントを寄せて下さる怪鳥さんのやっておられるお店で、5月の始めに一度お邪魔して以来ほぼ4ヶ月ぶり。


 このままだとオオカミ少年になってしまう・・・って、何をどう間違っても少年にゃ~ならない歳だけど(苦笑)、毎々「また行きますね」とか「近々に伺うつもりです」とかブログのコメントでも調子良くヌカしといて一向に出向かなかったので、ずっと心苦しかったのですよ(^^;。だから、初めから2軒目には、今日こそ怪鳥さんのトコロにお伺いしようと思っていたのだ。

 そんなだから、まだ顔を覚えていてくれるかな・・・、とも思っていたのに、カウンターに着くやいきなり「おや、今日は普通の時間に・・・」とイチバンに言われてしまった。すみません、前回は夜中の2時近くにフラリ、でしたものね(めちゃ苦笑)。

Breezin03.JPG

 昨日の晩も当然に音楽の話、共通の知人の結婚のハナシ、6連敗中の情け無い我等がベイスターズへの愛情溢れる苦情と罵声(笑)などを織り交ぜた楽しいひととき。カウンター・バーって店主さんを介して、知らない人とも共有出来る話題さえ有れば、すぐに話せるようになっちゃうのが面白いよね。また遠からず寄らせて頂きます。

 横浜在住、在勤のみなさま。AOR/Fusion聞きながらベイスターズ戦を観戦出来る奇特な(笑)BAR、“Breezin'”をぜひぜひ訪ねてみて下さいね。

Breezin'のHP → http://www.geocities.jp/music_and_bar_breezin/
怪鳥さんのブログ「AORバー店主の優雅な日常」


タグ:横浜 AOR bar
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。