SSブログ

サラ・ヴォーン / "CRAZY AND MIXED UP" ~ 『枯葉』 [jazz / Female Vocal]

Sarah Vaughan.jpg
Artist : Sarah Vaughan
Title : "CRAZY AND MIXED UP" ※邦題 : 『枯葉』
Release : 1982
Style : jazz (female Vocal)
jazzっぽさ・・・★★★★★ (5/5p)
お気に入り度数・・・ ※最高は5つ


  1983年のことだったと記憶しているが、TOTOが82年作の『TOTO Ⅳ』でグラミー6部門を独占したその直後、FMラジオでその受賞アーティストの特集番組があった。当時高校生だった僕は、TOTOの受賞に関する話題が聞きたくて、夕方4時から放送されるその番組のために学校からすっ飛んで帰った記憶がある。その頃の我が家では、ラジオをタイマー録音する術が無かったのだ。

 ところが、僕が息を切らしながら帰るや否やラジオのスイッチを入れたその時には、残酷にもTOTOの話は既にすっかり終わってしまっていたらしかった。

 「うえ~、あんなに急いで帰ってきたのに間に合わなかったよおおぉ~」。ラジオの前で暫しがっくりと落胆・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 しかし、このラジオ番組はTOTOの代わりにとんでもなく格好良く素敵な2枚のジャズ・ボーカル・アルバムの紹介を僕にしてくれることとなる。そのウチの1枚がこれ。

続きも読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。